りくさんの気まぐれぶろぐぅ

リブートした

ハロウィンなメイプル

Posted by りくろあ on   0  0

☆復帰後の記事一覧
1、リブートしました
2、テイマーちゃんが楽しい
3、バッジのためのファミリア収集
4、ミラクルタイム初参加
5、ファミリアを求めて その1
6、ファミリアを求めて その2
7、節目なLv225とアルカナ入り
8、リブートなボス事情
9、ファミリアを求めて その3
10、着々成長ビーストテイマーちゃん
11、テラバーニング報酬装備からの脱却
12、ファミリアを求めて その4
13、週ボス事情、そしてLv230へ
14、ビーストテイマー用ドラゴニカのファミリア
15、カオスアビスの制覇へ
16、目標の先へ (リブート生活4か月目)
17、あばらん地獄とLv235
18、メイプルワールド最高のショーがやってきます!
19、ネオキャッスル終わり
20、メイプルストーリー18周年記念オリジナルサウンドトラックが欲しすぎる
21、ホテルメイプルな18周年
22、リブートな生活とLv240突破、そしてセラスな深海へ
23、パッシブスキル+1狙いのアビリティ再設定費用50%割引デー
24、キューブで狙うスキルレベル+
25、ビーストテイマーのスキル振り状況と狩り光景
26、メル獲得祭り
27、Lv245到達とカオスビシャスソロ討伐
番外1、新しいPCでWindows11を入れてメイプルストーリーを遊んでみる
番外2、BB前のクロスボウマスター動画


世間もそろそろハロウィンの季節。
例のウイルス落ち着いてきたけど、毎年この季節になるとカオスになりがちな
最近大規模工事が行われた駅の動向が気になるりくさんです。

規制かけるんだろうけど、何だかんだで人集まるんだろうな。
そんなそろそろ10月も終わるめいーぷるすとおりい。

Maple_211023_151319.jpg

イラストが可愛いですねぇ、ハロウィンの季節です。
今年復帰した身としては超久々のハロウィンイベントですが、昔どんなだったのかはもう忘れました・・・

過去記事見た感じだと、敵倒したりちょっとした謎解きとかあった模様ですが、

Maple_211020_161254.jpg

今年は脱出ゲームちっくなイベントでした。
最近はそうなのかな?

どりんく

このイベント、結構頭を使うことが多く、初見で自力で解くにはなかなか難しいです。。。
好きな人には好きなんだろうけど、個人的にこういったものは苦手です。

しかしこれの報酬がなかなか魅力的なんですよねぇ。

ハロウィン報酬

特に無期限アバが良さげなのですよ。
デザインも良さそうだし、是非とも取っておきたい。

更にこのイベント、キャラごとにクリアすると個別に報酬が貰えるため、
ポイントアイテムの共有が規制されてるリブートでは非常にありがたい。

1日目やるだけでも帽子アバが貰えますしね。
アバ無しで帽子がダサいキャラなどは絶対取っておかねば。

虎影さん

サブのリムジン満喫中の虎影さんですが、帽子被せるだけで十分可愛い。
大概のサブはダサいフェンサリルなので、全部はやらずとも帽子だけは欲しいですね。

でも後半に貰える服とかも良さそうだし、今後育てたくなる職はやっておこうかな。
・・・またやることが増えてしまう。


そういえば、昔の報酬か何かで貰えたっぽいこのカボチャマスク。
くるみのキャラ見てみたけど見当たらなかったんですよね。
081029k.jpg
※2008年のSSです

シュールで結構好きなんですが、期間限定で消滅するタイプだったかな・・・もう覚えておらぬ。
カナトコして残しておきたかった。

081029p.jpg
※2008年のS(ry

この仮面はまだ残ってました。
カナトコするには微妙そうですが・・・

mukasikamen.jpg
※2008年(ry

ハロウィンのに限らず、くるみのキャラは珍しい装備とかまだありそうなので今度探してみようかな。

・・・まぁ今はリブートでプレイしてるので使えないんですけどね!
当時撮ったSSもまだあるし、時間あるとき掘り返してみよっと。




OMAKE:

めいろくえ
※20(ry

迷路クエなるものもありましたね、内容はもうすっかり忘れてます。


ランキング参加ちゅう
マウスで触るとルツボのテンションが上がります
クリックで私のテンションも上がります

追伸:
Twitterでフォロー頂いた方々ありがとうございました!
見ず知らずなのに、フォロー頂けて大変うれしかったです。

今後ともブログと共に頑張って行きたい所存でございます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://rikuroasan.blog.fc2.com/tb.php/3010-2752a808
該当の記事は見つかりませんでした。