りくさんの気まぐれぶろぐぅ

本当にリブートしたなまずの日記🐟

いろいろ考えた結果のビーストテイマースキル振り(ver4.01版)

Posted by りくろあ on   2  0

☆復帰後の記事一覧
1、リブートしました
2、テイマーちゃんが楽しい
3、バッジのためのファミリア収集
4、ミラクルタイム初参加
5、ファミリアを求めて その1
6、ファミリアを求めて その2
7、節目なLv225とアルカナ入り
8、リブートなボス事情
9、ファミリアを求めて その3
10、着々成長ビーストテイマーちゃん
11、テラバーニング報酬装備からの脱却
12、ファミリアを求めて その4
13、週ボス事情、そしてLv230へ
14、ビーストテイマー用ドラゴニカのファミリア
15、カオスアビスの制覇へ
16、目標の先へ (リブート生活4か月目)
17、あばらん地獄とLv235
18、メイプルワールド最高のショーがやってきます!
19、ネオキャッスル終わり
20、メイプルストーリー18周年記念オリジナルサウンドトラックが欲しすぎる
21、ホテルメイプルな18周年
22、リブートな生活とLv240突破、そしてセラスな深海へ
23、パッシブスキル+1狙いのアビリティ再設定費用50%割引デー
24、キューブで狙うスキルレベル+
25、ビーストテイマーのスキル振り状況と狩り光景
26、メル獲得祭り
27、Lv245到達とカオスビシャスソロ討伐
28、ハロウィンなメイプル
29、Lv246と初の15星突破
30、倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍×2
31、すくすく成長ビーストテイマーちゃん
32、サーカス団イベント開始とメイン強化期間
33、ビーストテイマースキル改変についての所感
34、Lv249へ、セラスで大台へのひと踏ん張り
35、Lv250到達、そしてこれから
36、Lv250を超えてゆく狩場
37、朝活が多くなってきている
38、ねんがんのアブソレス装備入手とスタフォイベに備える
39、お初なスターフォース祭り
40、ドラゴニカチャレンジ継続中と帽子潜在について
41、ノーマルスウソロ撃破ダイジェスト
42、デミアンソロ達成、そしてメンテナンス明けの衝撃
43、wwwww
番外1、新しいPCでWindows11を入れてメイプルストーリーを遊んでみる
番外2、BB前のクロスボウマスター動画


※2022/7/12 追記
当記事で記載しているスキル振りは、2021年のスキル改変前のものとなります。
改変後の初心者向けのスキル振りは以下の記事を参照ください。

リンク:Lv220までのビーストテイマースキル振り (スキル補正無し ver4.06版)



Maple_211222_161924.jpg

2021/12/22 ララ実装
まだLv100付近までしか育ててませんが、なかなか癖のあるスキルが多くやってて楽しいです。
そして何よりかわいい、やはりかわいいは正義か。

Maple_211223_103912.jpg
Maple_211223_104017.jpg
Maple_211223_104010.jpg
Maple_211223_103943.jpg
Maple_211223_103937.jpg

こういうPVシーンでのスクショ連射は欠かさないりくさんです。
やっぱ撮ってしまいますよね、かわいいもの映ってたら尚更です。

しかし、ララちゃんも可愛いけどメインのテイマーちゃんはもっと可愛い定期。
悩みに悩まされた昨今のテイマーちゃん事情を本日はお届け。



アップデートの日はララ実装、そしてエカ様が帰ってきた日。
おかえりエカ様

ほんと嫌な事件だったね・・・
早々に直してくれてほんと良かった。

でもテイマーちゃんはいいとして、ミハエルやカンナなどで接続切れするバグが継続している模様・・・
早くみんなが笑顔になる環境になれば良いですね。

ひとまずテイマーちゃんの場合は致命的なバグが直ったということで、
再度スキル振りに悩まされる日が来てしまいました。

一旦はエカ様捨てで他3体をまんべんなくという形で振ったので、バグが直ったのと
イベントショップで振替書が4枚あるということで再度スキル見直しを実施。

悩みに悩んだ結果は以下、

※以前のスキル構成記事
その1
その2
【スキルレベル補正】
・絆の羽補助効果 (+1) New 卒業しました
・頭装備潜在レジェ (+3) 
・パサーブルコンバットオーダー (+1)
・アビリティパッシブスキル増加 (+1) ※一部スキルのみ適用
スキル振りver4_01版

絆の羽はアブソマントが手に入る段階まで来たのでやっと卒業しました。

ここまで来れたのも、全てこのマントのおかげです。
長い間お世話になりましたありがとう!

スキル振りの簡単な概要としては、エカ様を再度ハリケーンまで振って、狩り+ボス両方で使えるように編成。
そしてライ君を途中まで振ることで狩りを存分に楽しむ構成かつ、
ボスではゴールドカードを使って自己強化+PT貢献できる仕様に仕上がりました。

せっかくいるのだからライ君でも狩りたいんです・・・!

現状のスキル補正だとライ君にはパンサーステップまで振れるので、
ここまで振れれば最低限の狩りができるという結論です。

ライを完全に捨ててアルのあやとり取れなくもないのですが、現状狩りする時間が長いので
マンネリ化を防ぐ目的のライ狩りできる構成です、ボス時で使えずすまぬ・・・!

ポポ転生も捨てきれず選択。
そして余りのSP9は、まだどこに振るかお悩み中。
ハリケーンに振ってもいいし、ライに少し振れば良いかなとも思ってます。

そんな今回の振り方での狩り動画も撮ってきましたので参考までにどうぞ。



ライモード時の火力不足はゴールドカード+守護モード開放で補う形です。
トライアングルスクラッチが欲しいけど仕方なし、それでも楽しいライ君狩り。

ライの強化コアも育ってきてるので、それでもそこそこ狩れます。
エカ様クールタイム時の暇つぶしで使うのが良き。

やはり中途半端な分、火力はそこまで出ないですが操作性は快適なのでしばらくこれで落ち着く予定です。
セルニウム以降のガチガチHPな狩場はまだ先なので、火力不足を感じてきたら再度見直せば良いかな。

ビーストテイマーのスキル振りには正解は無いので、
あくまで振り方の一つとして参考になればと思います。

エカ様とライ君が併用できるようになった所で、メインのモチベアップ。
しかしテラバメカニックとララもやらないといけないという気持ちの葛藤は続いております。

年末にかけてちょっと忙しくなって時間も取れなくなりがちですが、今年もそろそろ終わり。
適度に楽しみましょう。


ランキング参加ちゅう
マウスで触るとルツボのテンションが上がります
クリックで私のテンションも上がります

2 Comments

わっふる
ビーストテイマーのスキル振り 大変参考になりました!ありがとうございます!

急な書き込みすいません💦💦
2021.12.27 16:51 | URL | #- [edit]
りくろあ
>わっふるさん
参考になったようで良かったです!
理想のスキル振りの土台になればと思って、書いた甲斐がありました!
コメント頂けるとすごく嬉しいのでこちらこそ感謝です(`・ω・´)
2021.12.28 09:47 | URL | #99DFA69w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://rikuroasan.blog.fc2.com/tb.php/3026-87be54fa
該当の記事は見つかりませんでした。