りくさんの気まぐれぶろぐぅ

本当にリブートしたなまずの日記🐟

Lv255、リメンへ

Posted by りくろあ on   0  0

☆復帰後の記事一覧
1、リブートしました
2、テイマーちゃんが楽しい
3、バッジのためのファミリア収集
4、ミラクルタイム初参加
5、ファミリアを求めて その1
6、ファミリアを求めて その2
7、節目なLv225とアルカナ入り
8、リブートなボス事情
9、ファミリアを求めて その3
10、着々成長ビーストテイマーちゃん
11、テラバーニング報酬装備からの脱却
12、ファミリアを求めて その4
13、週ボス事情、そしてLv230へ
14、ビーストテイマー用ドラゴニカのファミリア
15、カオスアビスの制覇へ
16、目標の先へ (リブート生活4か月目)
17、あばらん地獄とLv235
18、メイプルワールド最高のショーがやってきます!
19、ネオキャッスル終わり
20、メイプルストーリー18周年記念オリジナルサウンドトラックが欲しすぎる
21、ホテルメイプルな18周年
22、リブートな生活とLv240突破、そしてセラスな深海へ
23、パッシブスキル+1狙いのアビリティ再設定費用50%割引デー
24、キューブで狙うスキルレベル+
25、ビーストテイマーのスキル振り状況と狩り光景
26、メル獲得祭り
27、Lv245到達とカオスビシャスソロ討伐
28、ハロウィンなメイプル
29、Lv246と初の15星突破
30、倍倍倍倍倍倍倍倍倍倍×2
31、すくすく成長ビーストテイマーちゃん
32、サーカス団イベント開始とメイン強化期間
33、ビーストテイマースキル改変についての所感
34、Lv249へ、セラスで大台へのひと踏ん張り
35、Lv250到達、そしてこれから
36、Lv250を超えてゆく狩場
37、朝活が多くなってきている
38、ねんがんのアブソレス装備入手とスタフォイベに備える
39、お初なスターフォース祭り
40、ドラゴニカチャレンジ継続中と帽子潜在について
41、ノーマルスウソロ撃破ダイジェスト
42、デミアンソロ達成、そしてメンテナンス明けの衝撃
43、wwwww
44、いろいろ考えた結果のビーストテイマースキル振り(ver4.01版)
45、復帰からの半年間を振り返り
46、今年もテイマーちゃんで頑張る
47、リメン入りに向けての狩場検証
番外1、新しいPCでWindows11を入れてメイプルストーリーを遊んでみる
番外2、BB前のクロスボウマスター動画


更新ペースが落ちてきていますが、ちまちまプレイしつつ元気にしております。
やること多くて時間が作れん・・・時間がほすい。

まぁTwitterのほうでは、ちょくちょくつぶやいているので、やはり手軽さがすごいですね。
生存確認には持って来いです、そりゃあブログも廃れるわけだ。。。

でも自分の言葉で書いてまとめるのは結構好きなので、
余裕出てきたら週2か3ペースくらいで更新したいね。

そんな近況、めいっぷる

もうちょい1

空き時間にてテイマーちゃんの狩りはコツコツやってたおかげで、
最近は金策しつつの狩りに精を出しておりました。

そして今の限定イベントのお魚グッズを集めたりも。





一部微妙なデザインがあるものの、上記についてはすごく良きです。
特にイヤリングがスバラシイ。

テイマーちゃんの場合は髪型によっては人間耳隠せるものの、今の髪型だと出てしまっていて
けもみみ合わせると4つの耳というキメラ的な何かにも見えなくない存在だったのが、
イヤリングによって隠すことができるので、これは非常に有難かったです。

見かたによっては髪飾りとか髪留めにも見えますよねこれ。

ダブルエフェクト

肉球エフェクトも出るので今つけている武器アバ、迷宮の煙霧のエフェクトとダブルで出るようになりました。
いやほんと、高額叩いて当たってよかったこれ・・・
当たったときの地獄記事

未だに付けてるお気に入りです。
テイマースティック高レベルのだとダサいんだもの

にゃんにゃん守備隊アバターは期限切れても物は無期限とのことなので、
よっぽどいいイヤリングが来ない限りつけっぱなしかな。

いいものをもらいました。

もうちょい2

このクエ自体は、ドロ大・火力も充実しているメインにて、経験値金策狩りしていたので、
苦も無く完了できましたが、サブだとしんどそうですね・・・とにかくETCが出ない。

でも、マント・イヤリング辺りは使い勝手すごく良さそうなので、
もう何キャラかで取っておきたいなぁという気持ちです。

Maple_220114_160134.jpg

まぁひとまずサブはそのうちやるとして、Lv255が迫っているということで、ラストスパートです。

この辺は、最終的には思想の境界2・空虚の波1辺りが良さげでした。



波1のお隣、空虚の波2も立ち回り難しいですがそれなりに良さげでした。
エカ様だと縦横無尽に飛び回れて楽しかったです。

経験値も波1に匹敵しましたしね、バーニング状況見てちょくちょく通ってたりしました。


そんな感じで、楽しみ方も見出しつつのコツコツ狩りを続けて来るべきときは来ました。

かがやいている


Lv255たっ、、、輝きすぎていて見えない・・・ナンダコレ。

失敗か・・・と思ったら、

























Maple_C_220115_235011_2.jpg


いつもの決めポーズはきっちり撮れてました万歳!!
Lv255 達成です!!!!



超絶レベル上がりにくくなってるので、レベルアップの瞬間はほんとドキドキします。
でも最近はミス無しで撮れている、さすがに慣れたか自分。

しかし、ブログ再開したときがLv220でとうとうここまで来たかという気持ちです。
これもレベルの上がりやすいリブートで復帰したおかげですね。

そして、、これでアーケインリバー最奥地へと踏み入ることができます。

Maple_220116_001959.jpg

今回前提は真っ先に進めました。
狩場が美味しいとの噂だったのと、はるか昔から名前の出てきた暗黒の魔法使いとの最終決戦ですからね。

Maple_220116_005832.jpg
あんこくさん2
あんこくさん3
あんこくさん

まぁイベントで戦うのは弱化した暗黒の魔法使いとのことなので、苦も無く倒せました。
今までみたことない攻撃が多かったのでちょっとテンション上がったりも。

弱化してない本物と戦えるようになるのはいつになるやら・・・その日まで続けてればよいね。

細かい話はネタバレになるので省略しますが、ストーリーも結構良かったです。
まだ到達してない方は頑張って行ってみてください。

Maple_220116_011407.jpg


ストーリー的にはまだまだ続く気配なので、今後も期待です。

次はLv260、目指せセルニウム!!

リメン狩場

リメンデビューとのことで、狩場も徐々に検証していっています。
まだ回りきってはいないですが、噂通り激ウマな予感・・・!今後が楽しみでございます。


とりあえずメインは一区切りついたので、そろそろ期限が来る1回目テラバキャラや
狩っておいたサクチケ消化してサブ育成をせねばね。

メイン・サブともにやることいっぱい。
そして日常生活でもやることいっぱい・・・

24時間が48時間くらい欲しい、昨今のりくさんでしたっと。
ブログ更新も頑張ろうそうしよう。



ランキング参加ちゅう
マウスで触るとルツボのテンションが上がります
クリックで私のテンションも上がります

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://rikuroasan.blog.fc2.com/tb.php/3030-96fd2620
該当の記事は見つかりませんでした。